人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m-fat (モファ) More Field Art Team !

疋田ゆかり(自己照会)

疋田ゆかり / Yukari Hikida
(自己照会)
疋田ゆかり(自己照会)_e0128732_14365494.jpg


◎展示作品
絵画 
おてらハプン!のワークショップ「わたしが染みた日」で出来上がった画面から、インスピレーションを得て生まれた作品です。肯定することで見えてくる(発見する)ものがあるということを、実感できた作品です。

◎ワークショップ
「君とのキョリ」
全日、終日開催。
0才から高齢者さんまで誰でも参加可能。

画面との距離感を変えることで、視点が変わったり、気持ちの入り方や乗り方が変わったり、動きが変わったりする。画面(相手・自分)との、気持ちの良い間合いを探る時間を持つ機会としたい。直接と間接の境、自由と不自由の境、近いと遠いの境、意図と意図せずの境、など、初めての感覚に触れる機会としたい。

◎ライブ/パフォーマンス・アート
「楽しい生前葬」
日時未定、決まり次第UPします。

ライブ感覚で見送ってほしい。
大好きな色を供えてほしい。
たのしかったぁ-…って逝きたい。
今死んだらどんな感じかな?って、何回か生前葬したい。内の初回。
私の「おてらハプン!」は長持からスタートしたので、
同様の箱から、今度は違う景色を見たい。
葬送と草創が同じ音で不思議。それにあやかって(?)、パフォーマンスを通して、
今の関係性から新しい関係性が生まれるといいなと思う。

===
疋田ゆかり 略歴
1983年生まれ 滋賀県守山市在住
介護士として高齢者福祉に携わる中で臨床美術に出会い、京都造形芸術大学にて資格取得。臨床美術士として活動を始め、2014年より表現を楽しむ美術の教室atelierタッチ主宰。カルチャースクール他、様々な福祉や支援の場で美術を通した関わりを持つ。2017年より学研あおぞら教室を開室し、子供達に学びの楽しさを伝えるため日々奮闘。創紀会に所属し日本画など制作。





by open-art | 2017-04-09 14:55 | 第10回おてらハプン!

滋賀県守山市を中心に「やまもりハプン」や「おてらハプン!」などのアートイベントを企画する芸術家集団。HPはhttp://m-fat.org/
by モファ

最新の記事

スプリングフェスティバル参加レポ
at 2024-03-18 23:51
松田博幸/Hiroyuki ..
at 2024-03-18 21:05
布藤喜帆/Yoshiho F..
at 2024-03-17 21:05
藤田ひとみ/Hitomi F..
at 2024-03-16 21:05
平山剛志/Tsuyoshi ..
at 2024-03-15 21:05

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル