人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m-fat (モファ) More Field Art Team !

第1回打ち上げ

第1回、守山野外美術展「お寺deアートin東光寺」の打ち上げがありました☆
ほぼ2ヶ月ぶりに会ったみんな。

参加希望者が、
名古屋、大阪、滋賀、京都からだったので、とりあえず今回は京都で。

自然食バイキングのお店「はーべすと」で、展覧会の報告書やアルバムを見ながらひと盛り上がり。
もう、ずいぶん前のことのようだわ。

第1回打ち上げ_e0128732_134201.jpg


第1回打ち上げ_e0128732_13423579.jpg


その後サンマルクカフェで軽く時間を調整してから、参加者の一人でもある池上純子さんの個展「池上純子 ・ かけて@@つなげてRUNRUN ・ 展」へ。

そこで池上さんの作品&パフォーマンスを堪能。

こちらの写真は参加型のパフォーマンス。

第1回打ち上げ_e0128732_13434016.jpg


この後、インド舞踊の 茶谷 祐三子さんとのコラボレーションがあり、とてもステキな異空間を体験。

そして、ずうずうしくも、そのままギャラリーでアートトークをひとしきりして盛り上がり。
あまりにも楽しくて、長居してしまいました。

それでもしゃべり足りない私達。
今度は和スウィーツのお店「OCHA-YA」にて、さらに盛り上がる。

ガールズ
第1回打ち上げ_e0128732_1402341.jpg


ボーイズ
第1回打ち上げ_e0128732_1405272.jpg


そして、魅惑的な黒ゴマパフェ
第1回打ち上げ_e0128732_1413699.jpg


お礼状やら次の企画やらの話をするつもりが、
「ココが変だようちのパートナー(夫や恋人)」みたいな話になっちゃって、
結局時間が来てお開きに。
次回展についてのミーティングは、また今度しましょう(笑)


今回は、スタッフで参加希望の方も来てくれて、とても嬉しい集まりでした。
芸術行事って、表現することだけじゃなくって、段取りを組む事からみんなひっくるめて作品だと思ってます。企画決めたり、資金集めたり、会場整備したり、宣伝したり、当日会場を案内したりと、たくさんの参加の仕方があります。興味がわいたら、是非是非一緒に!

(レポbyMiyaki)



by open-art | 2008-06-30 14:16 | スタッフ日記

滋賀県守山市を中心に「やまもりハプン」や「おてらハプン!」などのアートイベントを企画する芸術家集団。HPはhttp://m-fat.org/
by モファ

最新の記事

三原美奈子/Minako M..
at 2024-03-25 13:28
犬飼美也妃/Miyaki I..
at 2024-03-22 21:05
辻村耕司/Koji Tsuj..
at 2024-03-21 21:05
山内理恵/Rie Yamau..
at 2024-03-20 21:05
宮下ゆり/Yuri Miya..
at 2024-03-19 21:05

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル