滋賀県守山市を中心に「おてらハプン!」などのアートイベントを企画する芸術家集団!(旧・守山野外美術展運営事務局)HPはhttp://m-fat.org/
by open-art
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
カテゴリ
おてらハプン! TOP
ボランティア募集!
おてらハプン!参加アーティスト
イベントカレンダー
展覧会主旨
お知らせ
スタッフ日記
東光寺アクセス
すし切り祭
第8回おてらハプン!
第9回おてらハプン!
第10回おてらハプン!
第7回おてらハプン!
第6回おてらハプン!
第5回おてらハプン記録
第4回おてらハプン!
第3回野外展の記録
第2回野外展の記録
第1回 野外展の記録
幸津川の皆さんとWS
古民家再生
アートリンク
市民協力
メディア協力
メンバーの活動報告
出展要項
最新の記事
「かみわざ」ライブ!!!
at 2017-07-05 15:07
音楽の鳴り止まない世界
at 2017-07-05 14:49
変なことをする世界の大人たち講座
at 2017-07-05 14:14
古民家会場のワークショップ
at 2017-07-05 00:13
お墓のミライを考える
at 2017-07-04 23:13
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ひつじかいの放牧日和
ホスピタルサーカスの日々
リヤカーツアー日記
コトコト橋
お寺 de アート in...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:幸津川の皆さんとWS( 1 )

出川晋のWS「少年少女TATOO in 幸津川(仮)」

3月の16日(土)17日(日)の2日間はボディペイントの出川晋さんが、東光寺のある幸津川町の子供達に協力をしてもらって、「少年少女TATOO in 幸津川(仮)」の制作のためのWSをしました。

出川君と幸津川の子供達は、かれこれ5年のおつきあいになります。
子供達は毎回、出川君の作品が大好きで、もうすっかり「デガワ」よばわりです。(笑)

今回は、出川君が子供達にボディペイントをし、それを幸津川のまちの風景の中で写真におさめます。
子供達の好きな場所を案内してもらいながら、、、というか、カメラを抱えて、大人達は走って子どもを追いかける始末。。。

まずは境内で
e0128732_22261363.jpg


ちょっと高い所にのぼって、、
e0128732_22264230.jpg


良い風景を見つけては、立ち止まり、撮影。それを繰り返しながら、
昨年タイムスリップした水口神社へ。
e0128732_2228543.jpg


野洲川の土手に並ぶ子供達。彼らを見ていると、私もこんなふうに遊べる幼なじみが欲しかったなぁ〜。
と羨ましく思います。下は小2から上は小6。この子達のほとんどは、第1回から参加してくれています。
e0128732_22315420.jpg


そんな彼らが、人文字で「ハプン」と書いてくれました。
実はみんな、滑り落ちないように必至で草を掴んでいます。
「ハ」のふたりは「プ」「ン」が出来るのに時間がかかったので、もう限界な感じ(笑)
e0128732_22334942.jpg


帰りに、近くに「カミナリ坂」があるというので、連れて行ってもらいました。これ。
e0128732_2229974.jpg

なるほど!稲妻なんだ!
もちろんみんな、自転車全力で降りて行きます。

さて、空家に帰っておやつです。
e0128732_223530100.jpg

おやつを食べて、解散!と思ったら、さらにまた、ボディペイントが増えている子が。。。

という事で、最後にもう一度撮影に。
今度は畑の真ん中で、どんな写真になってるかな?
e0128732_22364470.jpg


最後にコレ、1番年下の女の子が、私のiPhoneで撮った写真。
ボランティアスタッフのおねえさんのカバンについているクマさんを撮ったんだけど、
うしろに撮影風景が!うまい!!奇跡!
e0128732_22374982.jpg


翌日17日は、なんと、15人の子供達が来てくれた!!!
e0128732_22415913.jpg


のべ20人ちかくの幸津川の子供達の協力で、
出川君の作品はすすんだようです。
どんな仕上がりになっているかは、当日会場に来てのお楽しみ♪

ちらりと見せてもらったけど、子供達の天才モデルぶりが素晴らしい!
是非、ゴールデンウィークは「おてらハプン!」に遊びに来て下さいね。

(レポート by 犬飼美也妃)
[PR]
by open-art | 2013-03-20 22:46 | 幸津川の皆さんとWS