人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m-fat (モファ) More Field Art Team !

京都のギャラリーめぐり2010春

先週、桜舞う京都のギャラリーを巡ってきました。
もちろん、HAIZAI☆ARTのチラシをもって。
以下のギャラリーに置かせていただきました。

京都のギャラリーめぐり2010春_e0128732_2244422.jpg


意外にも、成安造形大学の方が展覧会をしていたり、
滋賀在住の作家さんが多かったり、
いろんな場所でいろんな話が出来てよかったです。

私が行った場所~。

ギャラリーすずき
鳥居宏さんの個展やってました。
偶然にも、ギャラリーで知り合いのお母様に会ってびっくり!!

アートスペース虹(ART SPACE ・NIJI )
作花愛梨さんの個展やってました。
私の好きな世界観だったので、作花さんに一度お会いしてみたい!

ギャラリーモーニング京都(gallery morning Kyoto)
じっくり油絵を見ると、やっぱり描きたくなってくる。
滋賀在住の作家さんがおられるとの事で、いつかめぐり合えるといいな。

ギャラリーはねうさぎ
新たに向かい側に新しいスペースができて、ますます面白そうな事に!
オーナーさんと色々と話が弾んでしまった。
また遊びに行こう。

ギャラリー16
舟田亜耶子さんの個展
結構面白くて、長いことじっくりと見てしまった。
角度によって人が変わるポートレイト。
いい具合に好みのタイプが現れる角度を自分なりに見つけて楽しむと言う、
作家さんの意図を離れた楽しみ方を味わう。
作家さんともお話できて良かったです。作品通り、きれいな方。

立体ギャラリー射手座
守山でもおなじみの守崎樹里さんの展示を見ました☆
やはり個展は面白い。いつものグループ展とは違って、守崎さんの世界がグーンと強く出ていました。

この後、ヴォイスギャラリーに行きたくて、出町柳へ。
ところが、京都駅の近くに移転してたんですね!
びっくり。というかショック。
時間的に、今から京都駅へ向かっても、closs時間になってしまうし、
あきらめて、夕ご飯に。

ヴォイスギャラリーの近くの
SECOND HOUSEというお店でパスタとケーキ☆
ついでに、チラシも置かせてもらっちゃいました!

ギャラリーめぐりは、刺激的で、出会いもいっぱいあって楽しいですね。
もっと頻繁に回ろうと、いつも思う。
よし、今年こそは!

京都エリア手分けしたので、残りの半分は代表川本がレポしまーす。

(レポ by Miyaki)



by open-art | 2010-04-15 22:45 | アートリンク

滋賀県守山市を中心に「やまもりハプン」や「おてらハプン!」などのアートイベントを企画する芸術家集団。HPはhttp://m-fat.org/
by モファ

最新の記事

三原美奈子/Minako M..
at 2024-03-25 13:28
犬飼美也妃/Miyaki I..
at 2024-03-22 21:05
辻村耕司/Koji Tsuj..
at 2024-03-21 21:05
山内理恵/Rie Yamau..
at 2024-03-20 21:05
宮下ゆり/Yuri Miya..
at 2024-03-19 21:05

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル