人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m-fat (モファ) More Field Art Team !

オープンリールのデッキと見たことのないカセットデッキ

うちの空き家はお宝がいっぱい眠っていたのですが、
この3年間、どう使っていいのかわからず、2階の押入れで眠らせていた、
オープンリールのデッキと、見た事の無いカセットデッキが動き始めました。

オープンリールのデッキと見たことのないカセットデッキ_e0128732_22334449.jpg


うちのアラフィフメンバーが、なんと復活させたのです。

何のことは無い、これまた、空き家の忘れ物の古いレコードプレイヤーに、
うまい事配線をつなげればいいだけの事だったみたい。

前回のミーティングで音が出る事を確認したカメラマンの辻村氏が、
今日はカセットテープをいっぱい持って来た。

ローリーアンダーソンのアルバムとかある!
一周回ってレディ・ガガみたいだね。とか言いながら、アナログな音を楽しむ。

Penguin Cafe Orchestraとか、YMOとか、
15歳くらい歳の差ありな私も好きな曲が、辻村氏の青春に一致していた事が面白くて、
なんか、ひそかに盛り上がる。

YouTubeで好きな曲教えあうのとは違う、不思議な一体感。
優しい空気に包まれる☆

この家のレコードプレイヤーもステキなんですよ。
詳しくは去年の4月の日記へ

(レポ by Miyaki)



by open-art | 2010-04-22 22:46 | スタッフ日記

滋賀県守山市を中心に「やまもりハプン」や「おてらハプン!」などのアートイベントを企画する芸術家集団。HPはhttp://m-fat.org/
by モファ

最新の記事

三原美奈子/Minako M..
at 2024-03-25 13:28
犬飼美也妃/Miyaki I..
at 2024-03-22 21:05
辻村耕司/Koji Tsuj..
at 2024-03-21 21:05
山内理恵/Rie Yamau..
at 2024-03-20 21:05
宮下ゆり/Yuri Miya..
at 2024-03-19 21:05

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル