人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m-fat (モファ) More Field Art Team !

おてらハプン!4日目  キモチ☆トドケまつりの動画!

本イベントのメインコンセプト、来場者の皆さんとひとつのShowを作ろうというものの集大成、
「キモチ☆トドケまつり」に「やすられさままつり」という名前ができました。

人間が持っている表現の力は、死者や子孫、自然や未来を思う想像力から始まった物だと思います。
旅立つ恋人の地面に落ちた影を枝でかたどったのがデッサンの始まり、という素敵なエピソードも、
聞いたことがあります。
原始の時代には、表現と生活は、もっと密着して存在していたんじゃないかな?

このおまつりは、特定の宗教の教えを守るのとはちょっと違います。

自分の存在の周りにある、大切な物、それが現代なら、お母さんであったり、家族であったり、美味しい物や、学ぶ心や、趣味や、アイドル、そう言うものを思う気持ちから触発されて、アートが産まれて来ています。
4日間、境内で思いっきり、キモチを込めて遊んだ産物を、ひとつの「まつり」というものに、集約してみました。

その様子です。



(レポ by Miyaki 映像撮影&編集 辻村敏之)



by open-art | 2011-05-06 17:27 | 第4回おてらハプン!

滋賀県守山市を中心に「やまもりハプン」や「おてらハプン!」などのアートイベントを企画する芸術家集団。HPはhttp://m-fat.org/
by モファ

最新の記事

三原美奈子/Minako M..
at 2024-03-25 13:28
犬飼美也妃/Miyaki I..
at 2024-03-22 21:05
辻村耕司/Koji Tsuj..
at 2024-03-21 21:05
山内理恵/Rie Yamau..
at 2024-03-20 21:05
宮下ゆり/Yuri Miya..
at 2024-03-19 21:05

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル