人気ブログランキング | 話題のタグを見る

m-fat (モファ) More Field Art Team !

小松バラバラ(ことぉと場支配人)

小松バラバラ / Barabara Komatsu
(ことぉと場支配人)
声で心を掴まえる!!!!

小松バラバラ(ことぉと場支配人)_e0128732_11562722.jpg
◎ LIVE
「自然+人工=声」

5月5日(日)
1日の中で何回かLIVE開催
1回 5分〜10分程度
(大きな声を出します!)

◎ ワークショップ
一緒に声を出してみよう!!
5月5日(日)
時間未定(決まりしだいUPします)
年齢 お歳以上(小学生以下は保護者と参加してください)
定員 無制限

ことぉと場支配人の小松さんと一緒に、
体を使って思いきり声を出してみましょう!

===
1976年生まれ 滋賀県栗東市在住
高校の頃からライブに行くたびに、なぜみんな全力で歌わないのか不思議だった。
声が大きいことは現代社会では特に必要とされる場面がないので、自分の大声を活かせる場所はカラオケしかなかった。あんまり声が大きいので、一緒にカラオケにいった友人からバンドにスカウトされた。
それが30歳を越えた頃。
以来約10年間、大声をだす表現をしているのは、原始時代の先祖へのあいさつと、
ここに仲間がいるぜっている点呼かもしれない。

コメント:
声を出すことはとても人間的な行為だが、その中でも
叫び声はもっとも原始的な声だと思われる。
自然環境の中で叫ぶことで、現代における声の意味を
もう一度捉えなおす。
一見必要のない叫び声が「伝わる」のならば、声は
今でも単にメッセージを運ぶ道具ではなく、人が
つながるために必要とした「音」としての力を取り戻
したことになる。







by open-art | 2019-04-08 12:09 | 第1回やまもりハプン 希望が丘

滋賀県守山市を中心に「やまもりハプン」や「おてらハプン!」などのアートイベントを企画する芸術家集団。HPはhttp://m-fat.org/
by モファ

最新の記事

三原美奈子/Minako M..
at 2024-03-25 13:28
犬飼美也妃/Miyaki I..
at 2024-03-22 21:05
辻村耕司/Koji Tsuj..
at 2024-03-21 21:05
山内理恵/Rie Yamau..
at 2024-03-20 21:05
宮下ゆり/Yuri Miya..
at 2024-03-19 21:05

ブログパーツ

検索

ファン

ブログジャンル